もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。



SSについて(更新情報・お知らせ)

SSはコチラ→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
「SS置き場」からおいでください。
SS設定などはこちらから→設定はこちら
また、SSに関してご意見・ご感想を下さる場合はこの記事へどうぞ。
どんなことでもお待ちしております。

NEW11/22過去拍手御礼SS「クチナシ」SS置き場に移動しました!!

new12/22「それは雨が流れるようにゆっくりと。」再UPしました!!

11/22拍手御礼SS「花梨」更新しました!!
ご興味のある方は、右のweb拍手からどうぞ!!



リクエストSSはブログにてUPしております!!


こちらの記事は常に一番上に表示するために未来の日付になっております。
ご了承ください。

そろそろwii買おうかな・・・。

moon.jpg
1・2・3を買いましたが、wiiは持ってませんwww
一番くじでもゲットに苦心した「小さなメダル」が欲しくて欲しくて。
たくさんあつめて「とてもいえないもの」もらうんだ・・・!!!
まだ3枚だけど(笑)。

添付はムーンちゃんが本当は「ホイミ」が使えないことを気にしてたら可愛いな、と。
大きい怪我なら「べホイミ」ですが、かすり傷とかならちょっともったいない。
なので、王子達は「舐めときゃ治るよ」とか言ってくれます。
サマちゃんは「ザオリク」のためMPを温存しなきゃいけないので。
小さな怪我をぱっと治せたらいいのに、とか思ってたら可愛い☆
で、包帯とか持ち歩くようになったらもっと可愛い!!!
うん、ムーンちゃんは紫が至高ですな!! レミーラ!(続きが出ます)

しばらくぶりの更新なのですが

http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=2620&la=0


20年以上私の一部だった、DQを離れる日が来るのかも知れない。
子供が楽しめるDQを楽しみにしてたのに。
今月発売のロト三部作が「コレクターズアイテム」と呼ばれたときに、もうDQはナンバリングへの期待も捨てなければいけなかったかも。

毎回、発表段階では不安しか残さないDQだけど、さすがにこれは一縷の希望も残していない・・・。
動画でこんなにワクワクしないDQは初めてだ。

http://www.youtube.com/watch?v=dr_NapIqlDo

DQシリーズでお馴染みの錬金・・・・。
家を作る・・・・。

もう家庭ゲーム機で出す必要がない気もしないでもない。


ダメだ。
色々ショックが強すぎて、胸が痛いです。

一年早すぎてビックリしました。

ベギラマの話だけで一時間も長電話してごめんなさい。
今年の更新頻度がどうしようもなくてごめんなさい。
SSも連載途中でごめんなさい。

もう本当に今年はごめんなさい。
来年はもっと効率よく動けるように頑張ります。

停滞中にも拍手、本当にありがとうございます。
嬉しくて実は小躍りしてるなんてとても言えません。
感謝でステップが踏めそうです。




本年も大変お世話になりました。
新年明けましても、どうぞよろしくお願いいたします。

拍手ありがとうございます!!!

更新停滞中であるのに、拍手をぽちぽちと押してくださいまして、本当にありがとうございます!!
さすがにいつまでも梅雨期がテーマなSSもどうかと思い、今の時期に即した拍手お礼SSにしてみました。
お時間がある時にでも、ご一読くださると嬉しいです。


と、噂話の域なのですが、wiiの「マリオスポ○ツミックス」にDQのクレジットがあるって本当ですか??
どどどど・・・・っ、どこに何があるって言うの!?

拍手御礼。

お久しぶりになってしまいました。

実に4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
この間にご訪問くださった方、拍手をくださった方、本当に本当にありがとうございます。
いっこうに更新せず、さらにはSSに於いては連載途中で止まってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

どうももともとが猪突猛進タイプなため、一つに突っ走るとそちらばかりになってしまい、両立は難しいです。
本当にすいません。


DQはもう自然に私の一部になり過ぎて、DQの何か一つに大きく傾倒するということはあまりないのですが、夜中につい走ってしまった事についてちょっと語りたくなってしまいました。
今日以降もブログ自体を止めてしまう気はもちろん全く無く、手ブロのヘブン状態が落ち着くまではゆっくりめの更新となりますが、思い出したときにでも覗いてくださったら嬉しい限りです。
SSは何とか早めに書き上げたいと思っています。ごめんなさい。





さて、夜中につい走ってしまったその場所とは!!!
サークルK
何で誰も教えてくれないのーーーーー!!!???
DQのくじやってるなんて知らなかったよーーーーーーーーー!!
福引所スペシャルって、何その素敵ネーミング!!!!
もう三軒もはしごしたじゃないのーーーーー!!

もちろん、もう景品の残りも数少なく・・・A賞とかなんか見ることすら叶いませんでしたよ・・・。
しかし、私の望みはコレ「小さなメダル」!!!!
ちょwwww何コレ。可愛すぎる。欲しすぎる。
気付いたらミニバンクだけで6個とか・・・・ワロタ。(タオルも一週間分くらいあります)
3軒目に行った、サークルKでは景品の残りがたった6個。
うち一つが小さなメダル。
そうですね、これは行くしかありません。
このくじ、残り全部ください

もちろん小さなメダルはやっとのことでゲットできました。
ふう・・・あやうくグランバニアの王の寝室のバルコニーまで行っちゃおうかと思ったよ。
・・・で、その後小さなイベントがありまして・・・・
DQくじ
気付いたらこんな事に!!!
これあれじゃね?ウチでも福引所開けるんじゃね???
いや、景品は少ないけどさ・・・・ってな状態に!!!!
ああ、もう幸せすぎる。
3軒、はしごした甲斐があったよ。
夜中に道に迷って泣きそうになった甲斐があったよ・・・・。
持っててよかった!運転免許!!!



今日はホントいい夢見まくれそう。
ま、実際くじの券をレジに持っていくのは結構な羞恥プレイでしたけどね!!
負けない。
私、DQのためなら泥水だって(きっと)飲める!!!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

拍手御礼。

最も待ったリメイクがやっと今日!!DQ6発売!!

DQ6.png
この20数年のうち、最も!!最も待ったリメイクがやっと今日発売されました。
まだ封も開けていませんが、きっと夜な夜なDSを開く事になるのでしょうが、もうなんか色々いっぱいです。
あーどうしよう!!どうしよう!!!!
と・・・とととととりあえず!!!
おめでとうございまーーーす!!!!!!(誰に??)

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

拍手御礼。

次のページ

FC2Ad