もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。



いや、もうなんて言うか無理ぽ。(軽くグチです)

もう、あいつなんなの!?
いえ、あのねエスタークがもう強すぎコレ。
どうしても4の女勇者さんになりたくって頑張っていますが、一戦一戦ほんっとうに疲れます。
私もそんなにマニュアル戦闘に於いては成績は悪くないほうだと思うのですが、もうあいつダメだよ。
コマンド戦闘の駆け引き、ココに究めり・・・な感じです。
ただあれだけ強いと、負けたときにもんっのすごく腹が立つんですよ。
こっちはもう本気で必死のパッチなので、それで負けるとすごく悔しい・・・っ!!!

けれどあれですね。
やっぱりあれだけ強いボスがいないと楽しくないですもんね。
こっちがどれだけレベル上げてもカンストしても、一筋縄では勝てないヤツがいるのは本当に楽しい!
9は本編が結構易しかったので、あまり本気になる戦闘なんかが無かったのですが、ここであんな事になるとは!!
ミルドラースにも苦労しましたが、エスちゃんにも苦労してます・・・。
ああ・・・シドーとかまだ行ってないけどどうなるんだろうなあ。
「もょ」になりたいのはヤマヤマなんだけどなあ・・・。
名前だけでもう強そうですから、レベル上がってくるとさぞかし「これは無い」ってな事になるんだろうなあ・・・。

早く、早く頑張らないと6が発売しちゃいそう!!どうしよう!!
・・・とか思ったりはしたのですが、私の6発売予想は来年秋。
まだまだ余裕ですよ・・・きっと。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

フローラ御来店。

フローラ
ビアンカよりも先にこの方が9の宿屋にご来店されました。
いや-びっくり!!
最近はスペシャルゲストの前情報とかも調べないので、金曜日が何気に楽しみだったりします。
しかし、まあ彼女のセリフ。
いたストまんまでしたね。
もちろん、私はそっちの方が大歓迎でございます。
あの鼻にかけてる態度がもうたまりません。
それなのに、主人公にはデレデレとか、もうね。
で、フローラさんに頂いた腕のリストなんですが、装備の画面で見るとやっぱり「高価」なものらしいです。
さすがフローラさん!!


でも彼女にきっと「そんなもの高価でも何でもありませんわ。おうちにたくさんありますもの」とか言われちゃいそうです。
ええなあ、お嬢様。

どうでもいい事ですが、今回は絵の練習も兼ねて↑のフローラさんはPS2版の公式ガイドブックを参考に描いてみました。服の色使いとか結構頑張ったのですが、やっぱりあれですな。DQのあの色使いはよかですな。ヘンリーのあの緑の髪は感動した!!

ま、そんなこんなでそうそう「手書きブログ」も始めてみました。
絵の練習にはやっぱり描くことが一番かなと思いまして!
SSの挿絵をかけるぐらいになるまで張り切ってみます。
ちなみに「手ブロ」では最近思ったことや、DQ以外の趣味などを書き殴っていく予定なので、お暇があればどうぞご覧ください。
私の偏った趣味が散乱しております。

では、おやすみなさい。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

クリフトご来店について書きたかったのに・・・


うぉう!!気付いたら10月になってたじゃないか、こん畜生!!
もうね、年が行くと月日が経つのが本当に早いですよ・・・。

・・・とどうでもいい近況は置いといて(遅くなりましたが)、
クリフト、キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
いや、ぶっちゃけこんなに早く来るとは思いませんでしたよ。
やっぱり、あれか!クックルの姫へのちょっかいが気になっていたのか!?
わかる、わかるぞ、その気持ち!!
これからは思う存分、姫を守って(むしろ守られて!?)くれ!!

・・・っていうか、9のクリフトったら何あれ?
彼ほど登場作品に性格が左右される人物もなかなかいませんなあ・・・。
まあ、今までの方たちもおや?な所もあったりなかったりですが、もうあの高望み神官(これもどうかと・・・妄想神官ならまだわかるが)ったら、ほんと困る!!

もう、語っちゃいますよ。
去年、ブログ内で「クリフトについて語る」を三部にわたって書きましたが、まだまだ!!
妄想大盛りで、いっちゃいますよ!!

↓これより妄想大盛り一丁。

あのですね、クリフトは(ホントは)すっごい頭がいいんですよ!!
神の教えを自分なりに理解しようと(きっと)努力していて、それを柔らかい言葉で教えてくれるんですよ!
もっとわかりやすく、シンプルな言葉で的確に伝えてくれるんですよ。
別れ際の言葉は「神のご加護があらん事を」くらいでいいと思うのです。
なのに、なんだか9の彼ってばまどろっこしい・・・。
あれじゃ、姫にもうざがられる可能性「大」!!ですよ。
PS、DS版ではあんなにかたっ苦しくなかったのになあ・・・。
・・・それともう一つ。
サンディよ、ボスにザラキは高望みなんかじゃない!!(きっと)
神職者である彼は、無駄な殺生は決して好まないはずなのです。
しかし、運命の為に彼は戦わなければいけない。
その結果がザキ、ザラキなんですよ!!
あれはクリフトの優しさです。
バ○ァリンの半分が優しさで出来ているくらい、彼の優しさなんです。
殺めなければいけない運命ならば、せめて苦痛をともわないように。
あれは、クリフトの決意なんですよ!!
いえ、まあ腹黒だったり性悪神官だったりしたなら話は別ですが。
どんなクリフトであれ、私はオールジャンルOKですとも!!


はっ!!
またうだうだとクリフトについて書いてしまいました・・・。
今日はTGSで公開された6の動画についても書きたかったのに!!
次回に丸投げで!!
では、また。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

さっきのフリーズから立ち直れない・・・

僧侶もイロイロ

はあ・・・。ショックで眠れない。
いや、まあよくあることと言えばそうなんですが・・・。

そして上の絵と今の気持ちは全く関係がありません。
ただ9の宿屋にいる姫様の僧侶イメージってやっぱりクリフトみたいなのと思うのですよ。
それがまああの宿にいる僧侶ってクックルにセティアさん。
厚き信仰の国、サントハイムにはきっといないタイプ。
姫はきっとびっくりしたんだろうなあ・・・ま、すぐに溶け込むとは思いますが。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

うああああ・・・・・・

まさかのDSフリーズ。
せっかくレベル20ほどあげたのに。
また1からやり直し。
ダーマの悟りでフリーズってどういうこと?
7の悪夢が再びか・・・。

立ち直れん・・・。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

泣く、間違い無く泣く。

バーバラご来店。
先週、9の宿屋にバーバラさんがご来店なされました。
服とか手袋とかを一通りくれた最後、こんな事言われちゃいました。
いえ、まあ6のEDからのセリフなんですけど、あきまへん。
泣いちゃいますよ。
バーバラ、可愛すぎるだろ常考。
6のEDは切なさ満点過ぎでしたよ・・・。
全てがハッピーエンドは望めませんが、バーバラにはいっぱい幸せになってほしいと切に願います。
ただでさえDQのメインキャラの皆様は薄幸な方が結構いらっしゃるというのに!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

もちろん買いました。

9公式ガイドブック
ええ、本日発売の9の公式ガイドブック、もちろん購入いたしましたよ。
■eの通販サイトでスライム'sのポストカードが貰えるなんて書いてあったから、ついそっちで買っちゃいました。
ポストカードは思ってたより小さくって少々残念でしたが可愛かったので良しとします。
(昔、公式グッズとして販売されていたスライムのポストカードの大きさを想像していたもので・・・)

さて、本体の内容は・・・・。
全体としてはやはり8の公式ガイドブックの雰囲気でした・・・・が!!!
ネタバレ多すぎワロタwwwwww
えええええええええええ!?
今までこんなにネタバレしまくっていた公式ガイドブックあった!?
テンさんの服とか装備品の中で出しちゃダメだよーーーー!!
私、一応現時点以上の情報は入れないようにしていたのにーーーー!!!
やっぱりテンさん帰ってくるんですか!!

そんな勢いで9の公式ガイドブックは色々な情報がたっぷりで読み応えがばっちり!!
もう読み進めていくたびにwktkが止まらない!!
今すぐ9をしたくなる・・・・でも公式ガイドブックを読みたい・・・だがプレイしたい!!
そんな葛藤が果てしなく繰り広げられるわけです。

ああ・・・もう素敵。
さすがDQ公式ガイドブック。
思う事はいっぱいありますが、とりあえず全読破が一番。
さあ、読むぞーーーーー!!!!
うっふふふっふふうふふふふうふうふふうh・・・・ 

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

今、何よりも欲しいもの。

王の呪い
いつかどこかで書いたとおり、私のブッチギリはこの方、グランバニア王なのです。
9には各種コスプレが登場いたしますが、もちろんこの方になれる装備品もあります。
だが、しかーーーーし!!
おいおい、ミルちゃん(5のラスボス・・・念のためゲマではありません)よお!
ちょっと原作より強すぎるんじゃねーか!?
9でこんなにベホマズン(消費MP128!!)やらメガザルやらが飛び出すガチな連戦、初めてだよ!!
一戦一戦、くたくたですよ。

も、もももももも・・・・、もしや!!!
こんなに必死のパッチにならんと、王のコスプレ品が頂けないのは・・・やはり王の呪いじゃ!?
必死で戦うパーティーメンバーとミルちゃんの影に、うふふふ・・・と笑うこの方が見える!!
見える!!私にも見えるぞーーー!!!!
俺のこの手が真っ赤に燃える!!貴様を倒せと轟き叫ぶ!!!
メラガイアー!!!!!!・・・・てな感じですよ、もう。
いえ、まあ呪文を放っているのは彼ではありませんが。
とりあえず、私には間違いなく聞こえるのです。
高レベルになっていくミルちゃんに苦戦するパーティーにこの方が呟いているのを!!!

「そんなにカンタンにグランバニア王家の伝統をあげるワケにはイカナイよ・・・・ふふふふ」

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

賢者ルックはずるいと思う。


いや、何がって賢者ルックはダメですよ。
何てったって可愛すぎる。
もうこれ以外装備するのが嫌になってしまいます。
3の時点でもう「あきまへん」だったのに、こんなのがちょこちょこ動いたり、魔法使ったりしてると、いえ、もうね。
私のおすすめ(?)は特技「魔力かくせい」。
これがダントツに可愛い!!!
凛々しい表情でぐっと力を入れてる所がたまりません。
どうしよう。。。とっくにレベル99なのに職業変えたくない・・・。
なんで「全職業装備可」にしなかったのか!!
そこが悔やまれるところでございます。
ああああ、何は無くともやはり3は色々な面において最高だったのでありますよ・・・・。

(一応クリックすると大きくなります。どうでもいいとは思いますが、こちらの賢者ルックの方は私の9の賢者さんです。)

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

8の赤い方がご来店なさるそうです。

ククールご来店。
「俺のとこでは、君の世界とはまた違ったモンスターがうようよしてるよ。もちろん、すっごく強いヤツもいてる。どう?一緒に行ってみない?」
「新しい敵・・・・・・とっても強い敵・・・・・。素敵だわ!是非お手合わせ願いたい!行ってみようかしら?」



本日配信予定のwi-fi通信で彼がご来店なさるという話を小耳に挟んでしまいました。
え?来るの?本当に来るの?
ひゃっほうううい!!!クックル(愛称)大好き!もうたまんない!!
うん?じゃアリーナはどうなるんだろう?
ま、まさか同じ部屋とか無いよね・・・?そ・・・それは困りますぞ!!!
そういや、いたストでクリフトとクックルは微妙な関係でしたな。
聖職者同士、通じ合うものが合ったり無かったり。
まあ、そんな事は置いといてクックルったら、絶対姫を口説くに決まってるわ!
クリフトー!!早く来てーーーー!!!(9にクリフトが出るかどうかは知らないけどne!)

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad