もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


そ・・・そうだったんだ・・・・。

8/8はスライムタワーの日です








ええええ!?
そうだったんですか!?





今週は「スライム関連商品」大量入荷だそうですよ・・・。

ロクサーヌさんにあんなこと言われちゃうと、ついつい衝動買いしてしまいます。
毎日毎日、全商品買ってしまいます。
おかげさまで、錬金素材は袋の中にいっぱい入っています。
赤いアフロはいっぱい持っていますが、サングラスは買えませんでした。
うえーん、ロクサーヌさんの意地悪うううう。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

こんにちは

お久しぶりです。
実はDQ9が出たから早速なさってるんだろうな、と思い、お邪魔したかったのですが、できずじまいでした。
私はまだ購入してないんです。
ですので、ネタバレ部分は読まないようにしてるので、ごめんなさい、DQ9の記事は読んでないのですが……。

一言質問です。

プレイの感想はどんなものでしょうか?
もちろん、買うことは決めてるのですが、今までと違ってセーブデータひとつしかないのが厳しいなあ、と思ってるんですね。
要するにやり直しがきかない。
それはそれでスリリングではあるんですけどね……。でも、いくつもセーブデータを作って何周もする私からすると厳しいなあ、と思ってしまって。

今はポケモンやっててDQ9にまだ移行できずにいますが、必ずやりますので、そのときはプレイについて語らせてくださいね。
(URLを入れると禁止ワードではねられてしまいますね、FC2ブログ)

  • 2009/08/10(月) 12:20:44 |
  • URL |
  • mashisnow #en9qG856
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは

こんにちは、お久しぶりです!
お返事が遅れてしまってすいません。
夕べのfc2のメンテナンスに引っかかってしまい、ログイン出来ず終いでした・・・ごめんなさい。

9はまだはじめてらっしゃらないんですね!
ぜひ、プレイされたらまた9の記事を読んでやって下さい。いつでも妄想は満開です。

> プレイの感想はどんなものでしょうか?
実を言うと、ナンバリングタイトルとしてはいかがな物か、というのが正直な感想です。
ただ、開発当初の予定通りにもし「外伝」だと捉えると、これ以上ない程おもしろいです。
今のDQの形を崩さず、時代に沿っていて、さらには懐古厨も黙らせちゃいそうな勢いです。
一本道のゴールを迎えた瞬間に広がるそこからの長い旅は、DSだからこそのもので、今までのDQでは出来なかったことがいっぱいちりばめられています。
9としてどうか。というのは、「あるべきものが無い」事がいくつかあるからです。それはDQの伝統だったり、影だったり。その部分は少し物足りなさを感じました。


> もちろん、買うことは決めてるのですが、今までと違ってセーブデータひとつしかないのが厳しいなあ、と思ってるんですね。
> 要するにやり直しがきかない。
> それはそれでスリリングではあるんですけどね……。でも、いくつもセーブデータを作って何周もする私からすると厳しいなあ、と思ってしまって。

安心してください!取り返しの付かなくなるようなことは9にはほとんどありません。
さらに仲間システムは3の形を引き継いでいますので、仲間に違う意味で愛着がわいてしまって、私としては1つのセーブデータでも随分楽しんでいますよ!!(なにせ9は終着点がずっと見えませんから・・・)


> 今はポケモンやっててDQ9にまだ移行できずにいますが、必ずやりますので、そのときはプレイについて語らせてくださいね。

是非是非語りましょう!!!・・・で・・・でも、あのポケモンはピカチュウとポッチャマくらいしか知らないので(泣)DQ一辺倒になってしまいますが、本当にすいません・・・。

> (URLを入れると禁止ワードではねられてしまいますね、FC2ブログ)

すいません、スパムとかの関係でそうなっているみたいです。
もっと上手くする方法があるとは思うのですが、どうもなかなか・・・みたいです。



長々とすいません。
実はサイトにもちょくちょくお邪魔させていただいています。
SS、更新されたんですね!!早速読ませていただきました。
サイトのBBSにまた感想などをお伝えしに行こうと思っています。
その際はよろしくお願いします。

  • 2009/08/11(火) 14:51:40 |
  • URL |
  • an-do #6facQlv.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad