もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


クリフトご来店について書きたかったのに・・・


うぉう!!気付いたら10月になってたじゃないか、こん畜生!!
もうね、年が行くと月日が経つのが本当に早いですよ・・・。

・・・とどうでもいい近況は置いといて(遅くなりましたが)、
クリフト、キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
いや、ぶっちゃけこんなに早く来るとは思いませんでしたよ。
やっぱり、あれか!クックルの姫へのちょっかいが気になっていたのか!?
わかる、わかるぞ、その気持ち!!
これからは思う存分、姫を守って(むしろ守られて!?)くれ!!

・・・っていうか、9のクリフトったら何あれ?
彼ほど登場作品に性格が左右される人物もなかなかいませんなあ・・・。
まあ、今までの方たちもおや?な所もあったりなかったりですが、もうあの高望み神官(これもどうかと・・・妄想神官ならまだわかるが)ったら、ほんと困る!!

もう、語っちゃいますよ。
去年、ブログ内で「クリフトについて語る」を三部にわたって書きましたが、まだまだ!!
妄想大盛りで、いっちゃいますよ!!

↓これより妄想大盛り一丁。

あのですね、クリフトは(ホントは)すっごい頭がいいんですよ!!
神の教えを自分なりに理解しようと(きっと)努力していて、それを柔らかい言葉で教えてくれるんですよ!
もっとわかりやすく、シンプルな言葉で的確に伝えてくれるんですよ。
別れ際の言葉は「神のご加護があらん事を」くらいでいいと思うのです。
なのに、なんだか9の彼ってばまどろっこしい・・・。
あれじゃ、姫にもうざがられる可能性「大」!!ですよ。
PS、DS版ではあんなにかたっ苦しくなかったのになあ・・・。
・・・それともう一つ。
サンディよ、ボスにザラキは高望みなんかじゃない!!(きっと)
神職者である彼は、無駄な殺生は決して好まないはずなのです。
しかし、運命の為に彼は戦わなければいけない。
その結果がザキ、ザラキなんですよ!!
あれはクリフトの優しさです。
バ○ァリンの半分が優しさで出来ているくらい、彼の優しさなんです。
殺めなければいけない運命ならば、せめて苦痛をともわないように。
あれは、クリフトの決意なんですよ!!
いえ、まあ腹黒だったり性悪神官だったりしたなら話は別ですが。
どんなクリフトであれ、私はオールジャンルOKですとも!!


はっ!!
またうだうだとクリフトについて書いてしまいました・・・。
今日はTGSで公開された6の動画についても書きたかったのに!!
次回に丸投げで!!
では、また。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad