もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


兄なのか弟なのか。

ブログを開設して少し経ちましたが、未だ伝説の3の話が一つも無いことに気がつきました。
無論3が嫌いなわけでも何でもなく、ただ流れのまま書いていたらこんな事になってしまいました。
おかしいなあ・・・、毎朝「冒険の旅(N響バージョン)」を聞きながら出勤してるのになあ。

ま、そんなことよりも問題は兄か弟か、ということです。
何がか・・、バラモスですよ、バラモス。
いえバラモスはいいんです。
問題はバラモスブロスなんです!!
「ブロス」って事は兄弟にはほぼ間違いないとは思うのです。
じゃあどっちが兄貴なのか?
これは難しい問題です、そしてとてつもなくどうでもいいことです。
しかし気になる所です。
なので考えてみました。

まずはパラメータを見てみると、案の定バラモスの方が全ての面で上回っています。
タイマンでやるとバラモスが勝ちそうです。
そこで、他の有名どころのブロス達を考えます。
まずは世界のヒーローの髭配管工兄弟。
弟は命名からすでに『類似』だしねえ。。。
とりあえず、兄貴は世界的ヒーローで文句は何もありません。
いたストDSでも兄貴のスターっぷりは異常、弟は兄貴の話題ばかり。
少し泣けました。
そして私の中での有名兄弟といえばボガード兄弟。
DQとは程遠い「餓狼伝説」や「KOFシリーズ」で有名な兄弟です。
ここの赤い兄貴も間違いなくヒーロー。
文句なしのかっこよさです!
弟も男前ですが、なんと言うかそこはかとなくへたれ感(褒め言葉)が・・・・。
ま、兄貴が突出しすぎなんですよ。
そこで本題のバラモスさん達です。
やはり、バラモスが兄貴っぽい・・・。
きっと、そうですよ。
ほら「バラモス」ブロスだしね!!


しかし、ここで思うのはバラモスはゾーマの部下(?)という事。
も、もももももしかして他のモンスター同様、量産型!?
あー、そうなって来るとますますわからない・・・。
でも固有名詞っぽいしなあ。
バラモスゾンビなんかどうみてもバラモスの骨じゃなさそうだしなあ。
もうわかんね!


はあ。。。
折角の3の話がこんなぐだぐだになるとは・・・・。
勢いで書いてしまった結果、申し訳ないことになりました。
結局何が言いたいかもわからんし。
と、とりあえず出勤前に冒険の旅を聞くとテンションも上がるし、気合が入るというわけですよ!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad