もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨日の今日ですが、2009年よろしくお願いいたします。

さて、昨年ついに発売日の発表があった9ですが、12月の後半からあちこちで予約が始まったようです。
さらに新情報もちらほら出てきていよいよ新作のDQへのカウントダウンが始まりました。

なのに・・・なのに!!
あんまりわくわくしません。
DSで出るから?いえいえそんなことではありません。
皆様は7の発売前の情報発表を覚えてられるでしょうか?
そう・・・、えっ?これが主人公!?・・・なのです。
7の主人公は決して悪いわけではありません。
実際7は実にDQであり、This is RPGだったのです。
個人的意見としてはRPGすぎてDQとしては少し離れていたのかもしれません。
・・・ん?7の話ではありませんでした。
9なのです。
アバター主人公と言われる9の主人公。
予約受け付けておりますのポスターには男女二人のキャラクターが描かれております。
嫌いじゃないんです。
決してああいうキャラクターは嫌いじゃないんです。
正直に言おう・・・微妙なんだ。
例えるなら1stガンダムしか知らなかった私が初めてSDガンダムを見たときのような複雑な切なさ。
ダメじゃないんです。

・・・いえ、もう何も言いますまい。
きっときっと次のDQも歴史に残るRPGになるはず。
ファミ通の記憶に残るRPGにランクインするはず。

・・・楽しみに、楽しみにしております。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad