もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


予定は来年3月。

DQ9の発売予定はそれくらいのようです。
6のリメイクもまだなのに、本当に出るのかな。。。
今年8月の京都でのDQコンサートでは、すぎやまさんは9の曲はまだ半分くらいしか出来ていない、と発言していました。
・・・うん、わかってる。予定は未定なんだって。わかってるんだよ。
騙されたんじゃない、騙されたいんだよ。
DSiで出るかもとか、そんな噂もあったりなかったり。
いいよ、もう。何のハードで出ても問題ないよ。
以前は据え置き機でこそDQ!・・とか思ってたけど、もうそんなことどうでもよくなったよ。
黒歴史といわれないようなDQであれば、それだけでいい。

7が発売未定の頃、何のハードで出るのかさえ分からなくて、SSもPSも64も買った。
そんなことに比べれば、DSで出る(予定)さえ分かっているならOK。

前情報から結構酷評が多い9。
シンボルエンカウントとか、アバター主人公とか・・今までのDQとはちょっと違いそう。
かく言う私も少しイマイチかなとか思ったりもしてる。
なのに!某巨大掲示板のDQ板にあった新序曲を聴いただけで、もう欲しい。
めちゃくちゃかっこいい!!動画もかっこいい!!
ああ、少しでも早くプレイしたいなあ・・・。

問題はひとつ。9はみんなと冒険できるんだよね。それが醍醐味なんだよね、きっと。
ひ、一人でもきっと楽しいよ!
なんか二人以上でしか出来ないことも、上手くやれば一人ででも出来たりするよ!!

さ、さ、寂しくなんかないんだから!!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad