もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。



勇者はベギラマ!

3以降、勇者といえば「デイン系」呪文ですが、1からプレイしているとどうしても忘れられない呪文があります。
そう、それがベギラマ。もともとは稲妻で攻撃する正統派(?)のデインですが、時代が変わるにつれ閃光呪文となり、最近では何だかメラ系の複数攻撃用になってる感すらあります。
しかし、1では攻撃系最高呪文の名を欲しいままにし、その猛威を惜しみなく振るっておりました。
時が経ってその威力は落ちましたが、物語序盤から中盤へと向かう道、この呪文にお世話になった方も多いと思われます。私も大好きです。


そして、今回も問題となるのは2。
ぶっちゃけ、2は全員が勇者です。全員が間違いなくロトの末裔でありその使命を負っています。
ところが、あのベギラマを使えるのは、あのサマル一人だけ。
・・・これはもしかするともしかするのかも知れません。

いや、やっぱりそれはどうしても納得いきません!
DQの勇者といえば、そのカリスマ性、リーダーシップ、能力成長後の恐ろしいほどの強さ。
これらがないと!
サマルといえば、のんびり(ry
しかし、大器晩成型の彼はレベルが最高位に近づくにつれ、ローレシアの王子に負けず劣らずの能力を発揮します。むしろこれこそサマルの真骨頂!!
2の中で「一人クリア」を成し遂げられるのは彼一人だと聞きます。

やっぱりやっぱり・・・・・。
いやいやいやいやいや。
サマルが勇者なんていやだあああ!!!111

誰がなんと言おうと、弟がもう諦めろと言おうと!!
サマルは勇者じゃないんだああああああ!!!






H20.10.20 一部改定

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad