もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。



イーターなんて大っ嫌い・・・(泣)(今回はちょっと頑張って書きましたよ)

レッドイーターとブルーイーターをご存知でしょうか。
もうあいつらと来たらもうっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

いや、今日5のDS公式ガイドブックをパラパラと読んでたんですよ。
そうするとたまたま開いたページが「封印の洞窟」。
封印の洞窟といえばあれですよ、王者のマント。
これがかっこいい
耐性も守備力も申し分ない、主人公の最強装備の一つです。
あれに太陽の冠や光の盾、ドラゴンの杖なんて持った日にゃあ、もうあれですよ。
あぁ・・王様に一生付いて行きます
ピピンには負けてられません!!!
・・ん?話がそれました、すいません。
ま、まあその大切な王者のマントが眠るこの洞窟、ラインハットの西に位置しています。
魔法の絨毯を手に入れた後になら、いつでも入ることが出来ます。
しかし!私は絶対にすぐには行きません。
嫁を奪還→帰りがけにブオーンをやっつける→大神殿へ戻り天空の鎧ゲット(よく忘れる)
この一連をこなしてからです。(まあこのルートもどうなの!?ですが・・・)
それは何故か・・・・。

あいつらにぶっ飛ばされるからです!!!

あいつら・・・そうそれこそレッドイーターブルーイーターです。
あいつらったらあいつらったら、集団で出てきて、こっちより早く攻撃してきて、いつの間にか・・いつの間にか!!
PS2以降の5はいいんですよ・・四人パーティなんでまだ全滅しにくいんです。
いえ、まあするもんはするんですけどね・・・はは、強がってみました
SFCがひどい、3人パーティ。
もう「帰れ」と、そうですか・・・はい、そうですか。
3人が悪いわけじゃない、イーターが悪いんだ。
なので、教会で目を覚ますハメになる前に、ええ、とっとと逃げますよ
もうこの頃には、軽く魔界突入レベルだったりするので、すたこらさっさと逃げられます。
え?それだけレベル高かったら戦えって??
いえいえいえいえ、無理タハーッ(ノ∀`)ゝですよ。

だってまた切り裂かれてしまいますから!!!
封印の洞窟は全逃げがデフォです。
二度と戦いたくありません。
今までも、これからも!!


はい、プックル(仮名)の雄叫びが効くとか知ったのはつい最近ですよ(泣)。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad