もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


パルプンテは対メタル用でしょう!?

やっぱりそうだと思うんですよ。
まあパルプンテ自体は2が初出で、かの有名なメタルの王「メタルキング」は4が初出なので、違うっちゃあ違うんですけど。
いや、でも4で初めてメタルキングに会ったときに感じたときめき。
あれはもうパルプンテです。
・・・と、まあメモリアルな件は置いといてですね、本題に入りましょう。

4で有名なメタルキング出現場所といえば「架け橋の塔」以外には有り得ません。
しかも、はぐれメタルと一緒くたに出てきたりするので、もうやっておしまい!!な訳です。
しかし、FC4には「毒針」かマーニャの「ドラゴラム」以外の有効な手立てがなく、さらには全AI戦闘。(今度ゆっくり語ると思いますが私はDQのAI戦闘は大好きです。もうたまりません。)
目当てのヤツを消し去るには、なかなか難しいところです。
そ、こ、で!!
パルプンテです!!!
ひたすら、祈るのです。
かのあの人(?)が・・・・笑う魔人がやって来てくれる事を・・・・。
これが決まったとき、もうすっきり爽快、劇的ファブリ○ズですよ!!
ええ、私は迷わずパルプンテです。
他のことには目もくれません、パルプンテ一択です。
FC4の初めての冒険の書は、おかげで勇者のLv87・・・・そしてダカダカダカダカダーンダン♪お気の毒(ry・・・でした。
まあ、こんなわけで私はそれからというものパルプンテはずっと対メタル用に使用していました。
5の魔界のエスなんちゃらさんの洞窟でも、思う存分唱えまくって、MPが0になり、そのままエスなんちゃらさんに特攻し、瞬殺されたのもいい思い出です。
6では、スーパースターを目指すとかそんなことよりパルプンテ習得のための遊び人でした。
・・・7は・・・・、いや、ここでは言うまい。
対メタルの有効手立てが多すぎて、もう時代は終わったのかと感じたことなど・・言うまい。

そして8-----!!!!
なぜ!!!!なぜなんだ!!!??
何故お前はいない!?
おかげで、8でメタルキングを倒したのは、あのややこしやな竜族の人の後だったじゃないか!!
パルプンテの削除はとても理解できません。

9では切に願います。
パルプンテは必要なのです。
パルプンテだけでDQのスピンオフが出来そうなくらい、大事なものなのです。

対メタルの一番の有効策、パルプンテ。
皆さんもぜひ一度、お試しください。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad