もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


ボードゲームとは懐かしい・・・

以前、噂になっていた箱360で出るかもと言われてたDQの新作は、どうもこれだったようです。

『ドラゴンクエスト ウォーズ』

いやもうXBOXとか言われたときは、またハードの旅が始まるのかと思いましたが、どうもDSi・・・ん?
DSiだと・・ぅ・・・っ!!!
ああ、持ってないよ・・・そんな最新兵器持ってないよ。
どどどどど、どうしよう。。。。。また買わなきゃ・・でも、ナンバリングじゃないし、でもでもでも・・・。
ま、それはまた後で考えましょう。

そんなことよりも、今度はボードゲーム風らしいのですよ。
弟の話によると、FFのタクティクス(・・って言う名前だったと思う)に似てるらしいのですが、私はそれを存じ上げないので、少し楽しみです。
だって、今までのDQのボードゲームは無駄にクオリティが高かったりしましたのでね!
おもしろい、とは言えませんが(いえ、おもしろくないわけではないのですが)あのクオリティ好きだったなあ。
特にダンジョンとダンジョン2「キングスライムの洞窟」は付いているフィギアが可愛くて、それだけで飾ったりしていました。
スライムが可愛いんですよ!!
すっごい楽しそうに見えて微妙だったのは「スライムレース」。
独自のルールとか作って、それでも結構遊びましたねー。
DQはカードゲームもボードゲームもその微妙さと、世界観がとっても楽しかったです。
これをDSで再現するのかな?
それともそのFFなんちゃらっていうゲームみたいなものになるのかな?
うーん。。。。
とりあえず「DQウォーズがでーたぞ!!」ってなCMにはならないように祈ります

ちなみにこんなのです↓
パーフェクトコレクション’93クリックすると大きくなります。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad