もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


今日はつらつらと・・・

たまには妄想でなくDQについて最近思ったことをうだうだ語りますよ~。

あーついに9の発売まで一ヶ月を切りました。
某巨大掲示板でもDQスレがいつもより盛大に乱立しており、なんだかんだ言ってもやっぱりDQ新作の発売前は盛り上がります。
本当に嬉しいです。
ここに来てもやはり情報は錯綜していてはっきりしない事も多いですが、まあそんなのどうでもいいです。
Wi-Fi未対応だ何だと言われていますが、ボッチにはそんなの関係ねぇ!!
ただ、動画を見たりしてみると・・・ええ通信によるマルチプレイの名残はしっかり見て取れます。
ん・・・?あれ?前回の発売延期は何だか重大なバグだとか、その通信部分がやばいとかそんな事言ってませんでしたか??
・・・そうですか、発売日には間に合わなかったんですか・・・・ね?ま、いいや。

そして今年も京都でDQのコンサートが行われます。
行きたいです・・・東京まではどうしても行けないので、京都には本当に行きたいです。
一緒に行ってくれる人が・・・行けたらですけど。
いえ、序曲からまあだいたい始まるわけですが、そこでもう泣いてしまうんですよ。
なんで、一人で行くにはちょっと勇気がいるんです。
「あのオタク、泣いてるよ~。キモーイ」なんて言われたら立ち直れません。
「オタク」はいいんですが、プークスクスwみたいなんだったら・・・ああ・・・小心者なので。
曲目は9メイン(というか9)ですし、お話もアンコールも楽しいのでやっぱり一人でも行こうかな。

しかし、今更ですが9の公式サイトの発売日変更のお知らせワロタw
トピックスのリンク先にはちゃんとお詫びがあるんですけど、トピックス自体には「延期しました」だけ。
DQの延期が当たり前だと思える懐古厨やファンにはいいかも知れないですけど、本当に楽しみにしていたちびっ子とかには失礼ですよ。
やっぱりDQにはちびっ子あってのDQだと思うんです。
私みたいな大きいお友達とは違う目線でちびっ子がもっともっと純粋に楽しめる・・・そんなDQであって欲しいものです。

なんだかんだ言っていますが9ばっかりになってしまいました。
私の中でも大いに盛り上がってきている予感です。
アマゾンで予約しているので発売日当日にプレイできるかは謎ですが、きっと徹夜。
ビバ・オールナイッ!!!
そして、9発売後には6のリメイク情報が出ることを切に願います。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad