もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


I LOVE 嫁様

bianca

何を隠そう私がシリーズの中で36馬身差くらいつけてダントツ好きなのは5です。
もう片っ端から好きで好きでどうしようもありません。
4までは只のDQ好きでしたが、5からは何か一線を越えた感じがします。
それがなにかと言われれば微妙なんですけど・・・。

とりあえず、主人公は死ぬほど愛しています。
DSでは戦闘中に顔グラフィックが表示されるんですよね。
もうあかん、、、、メロメロ。。。。
嫁様や他の人間キャラたちのグラがイマイチ(デボラはまあまあでしたが)だったのに比べ、まあかっこいいこと!!
戦闘そっちのけですよ。「つよさ」画面も何度も見てましたですよ!!へのつっぱりはいらんですよ!!!
SFCバージョンの5ポスターまでありますよ。
彼は何もかもが好きです。
ターバンもマッチョもファザコンもベホイミもメガザルも。
もう余すことなく愛しております。
語りだすと長くなるのでここで止めますが、好・き・だーーーーーー!!!!111


さて、もちろん嫁様たちも大好きなわけです。
一般的でビアンカ派です。DSプレイまで嫁様は一択でした。
主人公が100万パワーだとするとビアンカは70万パワーくらいで好きです。
ですが、フローラも55万パワーくらいです。特にいたストの彼女は腹黒すぎて最強です。

嫁様たちの言動がいちいち可愛すぎて腹が立ちます。
愛する主人公に嫉妬を覚えるくらい煮えたぎります。
そんな嫁欲しいいい。と素で思うくらい手に汗かきます。
グランバニア帰還から大神殿までは大きくやる気がそがれます。
子供たちだけが唯一の希望です。
初回プレイで嫁奪還に浮かれて、天空の鎧を放置したままクリアしたのは内緒です。
そういえばその時はドラゴンの杖の存在も知らなくて、主人公はまどろみの剣でラスボスに挑んだのも内緒です。ええ、激戦の末に勝利しましたとも。


なんか長くなってきました。
今回はこの辺りで御開きにしたいと存じます。
ありがとうございました。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad