もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


ベホイミベホイミ♪

本当にいい響きです。
数あるDQの呪文の中でも格段に幸せな感じがする呪文です。

シリーズ本編ではアイテムでHPを回復しようと思うとご存知「薬草」です。
4では「お弁当」、6では「アモールの水」が登場しました。
8においては「上薬草」や「特薬草」など上位種がどんどん増えてまいりました。
ですが、当然のことながらアイテムは一度使うと無くなってしまい、貧乏性の私はもったいぶってなかなか使いませんでした。
専ら呪文派なので、ホイミ系統には大変お世話になっています。

さて、その中にあるベホイミなのですが、もうこれが便利すぎてどうしようもないわけです。
ベホイミを習得する頃には大体パーティーの最大HPが120~60位が多いような気がします。
それまでホイミの重ねがけや早めの回復で凌いでいたのが、ベホイミを覚えた瞬間に世界が変わります。
一発です。もうその一回限りでなんとまあHPを80前後も回復してくれるのです。
もう、これはベホマですよ。
ですが、もちろん「今のはベホマではない、ベホイミだ」なので完全回復はしません。
だが、これがいい。
この少し足りない感じのもどかしさが堪らんのです。

ああ、ベホイミよ、永遠なれ。

もちろんベホマラーもこれまたいいです。
もう、ベホマズンとか使えなくなるほどに(いや、使いますが)TUEEEEEE!!!
FCの4のクリフトのベホマラーとかやばい。
絶対これベホマズンだよ、間違いない。

ああ、ベホマラーよ永遠なれ。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad