もう20年か・・・

DQ懐古厨が延々「独り言」を語るブログ。

スポンサーサイト


DQ9、思った事。第六夜

主要キャラ(特に女子!可愛いのなんのって!!)について語りたいところだったのですが、もう第六夜まで来てしまい、そろそろうざさがピークになって来ますので、今日を終えた後は9についてはぼちぼち語っていきたいと思います。張り切って(?)オリガまで描いてたのに、何て忍耐力の無さ・・・。

今回はネタバレが無いのでどんどん行きますぞ!!

どうもジャンプやらファミ通に載っていたらしいのですが、あの「姫様」がリッカの宿屋にご来店なさるとか。しかも彼女にかかわりの深い何かをくれるとか・・・。
・・・そしてこれからもスペシャルゲストがいらっしゃる予定だとか。
ええええ!?
どうするの!?私のパーティ「主人公・アリーナ(武)・クリフト(僧)・ビアンカ(賢)」なのに!!
まあ、パーティメンバーには直接関係ないらしいんですケド!超うける!!
期間限定の「サングラス」は買えないし、何なの!?wi-fi!!
通信する時間が悪いのか(人のせいキタコレ)、リアルラックがないだけなのか(常考ソレ)・・・。
はあ・・・私のDSに姫様はいらっしゃってくれるのだろうか・・・。
「いのちだいじに」なのに主人公をかなりの頻度でほったらかしにする(女子には優しい)ウチの鬼畜僧侶だったら、来てくれないかも知れん・・・わっ・・・私の運がないわけじゃないんだからね・・・っ!!

ところで、サンディの管理する「モンスター討伐リスト」はおもしろいですな!!
そんなの聞いてないし・・・的な情報がいっぱいあって、つい笑います。声を出して笑ってしまいます。
なんかこんな細かいところがレベルファイブっぽいなんて思ったりもして。

しかし、あれですな。
今回のこの9。ゲームとしては本当に面白くて廃人仕様まっしぐら(それはもう猫まっしぐら程の勢い)ですな。ナンバリングタイトルとしては微妙ですが。
DQが万が一FFみたいにオンライン用タイトルを出すと、廃人の割合がぐっと高まるといわれてますが、DSですらこれなのだから、間違いなさそうです。
何もかも忘れてDQ漬けになってみたいものですが、年も年だし、何より生活があるのでさすがにそれは出来ません・・・けれど適度にDQ廃人になりたい!


・・・・っと話が違うほうへ行ってきましたので、この辺りで今日は失礼します。
皆様もよいDQライフを!!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad